スキンケア・基礎化粧品 乾燥肌 クレンジング 敏感肌・アトピー肌 肌の悩み・タイプ別

100円モニター募集中!「あまざけクレンジング」を乾燥肌で敏感肌でアトピー肌の30代がお試しレビュー

投稿日:2018年3月11日 更新日:

スポンサーリンク

 

商品提供:株式会社ネイチャーズウェイさま

季節の変わり目になると、急に気になりだす毛穴。

乾燥肌の私は、10代20代の頃は全く気にしていなかったのですが、30代になった途端、鼻の周りの黒いポツポツや、アゴの下の白いプツプツが気になるようになりました……。

毛穴のケアのためにも、洗顔やクレンジングに力を入れたいところですが、毛穴用の洗顔料やメイク落としって、さっぱりしすぎて乾燥肌にはかなりつらい! 

洗顔5秒後には顔がつっぱるを通り越して、引きつっているような錯覚を覚えるほど乾燥してしまいます。

洗い上がりがしっとりで、毛穴対策できるものはないか……と、探しあぐねていたところ、私の大好きなオーガニックコスメブランド「ナチュラグラッセ」を取り扱っている「ネイチャーズウェイ」から、新しく年齢肌の毛穴対策メイク落とし「あまざけクレンジング」が発売されたそうです!

今回は、「あまざけクレンジング」の特徴と100円モニターのサンプルパウチを1週間使ってみた感想をまとめてお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

乾燥肌なのに毛穴が気になる理由

あまざけクレンジングジェルモニター

「あまざけクレンジング」は、メイクを落としながら毛穴の黒ずみや角栓に働きかけるクレンジングジェルです。

気になる毛穴の原因は、毛穴にたまった皮脂が酸化することでできる角栓や黒ずみなのですが、毛穴に皮脂がたまる理由は年齢によって異なります。

10代〜20代の若い方で毛穴が気になる場合は、皮脂が過剰に分泌される脂性肌の方が多いのですが、30代以降になると皮脂の分泌量にかかわらず毛穴に皮脂がたまることが増えます。

これはお肌の新陳代謝が衰え、皮脂がたまった毛穴の表面を古い角層で覆われてしまうからなんだそうです!

そのため乾燥しているのに毛穴が気になるという、ダブルで困った状態のお肌になってしまうんですね。

毛穴ケアといえば、毛穴パックやスクラブが思い浮かぶと思うのですが、衰えた乾燥肌のアラサーには「洗いすぎ」になり逆効果

30代の毛穴ケアは頑張れば頑張るほど悪化する恐ろしいものだったのです……!

meg
ひょえーーーーー! 一生懸命スクラブしてました!涙

 

「あまざけクレンジング」使用感レビュー

そんなわけで、さっそく届いたあまざけクレンジングをお試ししてみました。

「あまざけクレンジング」という名前から、どうしても甘酒のイメージから白くて甘い香りのするトロンとした形状をイメージしてしまいますが……

あまざけクレンジングジェルモニター

中身は透明のジェルでした! しかもテクスチャはそこそこ硬くてしっかりしています。

そして、お酒のニオイや甘い香りなどはほとんどなく、薄っすらと酵母的な香りがします。

ちょっとイメージと違いすぎてビックリしました。笑

 

あまざけクレンジングジェルモニター

今回もいつも使用しているコスメで手の甲に顔の絵を描いてみました。

 

 

あまざけクレンジングジェルモニター

ジェルを全体的に広げて5〜10秒ほどなじませたところ。テクスチャはまだまだ固めでメイクも全く落ちません。

 

あまざけクレンジングジェルモニター

約1分、優しく丁寧になじませたところ。リップやファンデが落ちたようで、ジェルの色が赤っぽくなっています。

一方でアイライナー2種はまだまだハッキリ残っています。やさしくクルクルしただけで全くこすらなかった上、ウォータープルーフだからしかたないですかね。(゚ー゚;Aアセアセ

 

あまざけクレンジングジェルモニター

水で洗い流したところです。さきほど落ちなかったアイメイクは、少しこすったら意外ときれいに落ちました

ただ、目の周りの皮膚は非常に薄くて弱いので、こすり洗いは絶対にNG。ウォータープルーフのコスメを使用した時は別のポイントメイクリムーバーを使ったほうが安心ですね。

この後、拭き取り化粧水で確認しましたがアイメイク以外はしっかりと落ちていました。

基本的には優しくクルクルとなじませるだけで、W洗顔不要で洗い上がりもしっとりしているので乾燥肌にはとても良いです。

私はメイク落としの後はすぐに化粧水をつけないと、顔がつっぱってきて痛いくらいの乾燥肌なのですが、このクレンジングでメイク落としをしたあとは5分くらい保湿しなくても大丈夫でした。それくらいしっとりした仕上がりです。

 

乾燥肌で敏感肌、今年の冬はアトピーにも悩まされた私ですが、顔に6日間使用してみたところ、いまのところかゆみやヒリつきなどは出ていません。

そして、気になる毛穴の黒ずみ(角栓)なのですが……6日間の使用では黒ずみの減少はちょっと確認できませんでした。

ただし、手で触れたときのごわつきはかなり減ったと感じましたので、使い続けると黒ずみがなくなるかもしれませんね。

洗い上がりは非常にマイルドながらしっかりメイクが落とせるので、乾燥肌だけど毛穴も気になる方にはおすすめです。(*^^*)

「あまざけクレンジング」使用感まとめ

  • 色・テクスチャ・香り:無色透明で硬めのジェルタイプ。香りはほとんどしない
  • 使用時:1分程度優しくなじませると、30〜1分程度で白くゆるいミルク状のテクスチャに変わる
  • 洗い流し時:すすぎ5回程度でヌルつきがなくなり、20回程度で十分に落ちたと感じられる
  • メイク落ち度: 濃いめのメイクはこすらないと落ちない
  • 使用後:しっとり。メイク落としのあとすぐに保湿しなくてもつっぱらないほど
  • 6回使用した後:かゆみ、ヒリつき、肌荒れは特になし。毛穴の角栓はなくなっていないが、手触りは良くなった

 

「あまざけクレンジング」最安値&おすすめの購入先

「あまざけクレンジングジェル」は、今のところ公式サイトでのみ販売されています。発売されたばかりの新商品だからか、まだAmazon・楽天などでは買えないようです。

 

「あまざけクレンジング」のまとめ&総評

「あまざけクレンジング」はこんな人におすすめ

  • 乾燥肌なのに小鼻の黒ずみや角栓が気になる
  • 乾燥肌に加えて敏感肌なのでお肌に優しいクレンジングを探している
  • 乾燥肌なのでダブル洗顔したくない
  • ダブル洗顔不要でもしっかり落ちるクレンジングがほしい!
meg
お肌に優しい成分で、W洗顔不要で、想像以上にスッキリ落ちるクレンジングでした!

 

スポンサーリンク

おすすめの記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めめ

元アトピー肌で今は超乾燥するブルベ肌のアラサー。太・硬・多・くせ毛の四重苦ボブヘアと毎日格闘しています。パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ。

30代になった途端、美容健康ファッションその他もろもろ……壁にぶちあたりはじめた中の人が、女子力ゼロから「素敵で無敵な大人の女性を目指す」目的で美容ブログをはじめました。

-スキンケア・基礎化粧品, 乾燥肌, クレンジング, 敏感肌・アトピー肌, 肌の悩み・タイプ別
-, , , , , , , , , ,

Copyright© レデ活!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.