BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

スキンケア・基礎化粧品 エイジングケア 乳液・美容液 肌の悩み・タイプ別

フラーレン配合エイジングケア美容液「BIHAKUホワイトエッセンス」を乾燥肌で敏感肌の30代による現品レビュー

投稿日:2017年12月21日 更新日:

スポンサーリンク

 

※商品提供:Rarahiraさま

最近エイジングケアに熱心なMEG(@Lady_MEG_)です。こんにちは。

凄まじい乾燥肌なので、保湿には十分気を遣っていたはずなのですが、最近は口元や目元の小じわが気になる!

そして鏡をよーーーく覗いてみると目元に薄っすら茶色い斑点のようなものが……!

これは一大事! 

……ということで、年齢肌向け美容液「BIHAKUホワイトエッセンス」をお試しさせていただきました。使用感やメリットデメリットと合わせてお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

フラーレン配合美容液「BIHAKUホワイトエッセンス」の使用感レビュー

「BIHAKUホワイトエッセンス」とは?

BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

「BIHAKU(ビ・ハ・ク)」はシミ・シワ・たるみなどの年齢肌が気になる、大人の女性向けのオールインワン美容液です。

「マイナス10歳肌」を目指して、お肌にみずみずしさ、ハリ、ツヤ、透明感を取り戻すための嬉しい成分がたっぷり配合されています。

特に注目は抗酸化力のあるフラーレン(詳細はこちら)。

それ以外にも、「APPS」「幹細胞エキス」「プロテオグリカン」「セラミド」「プラセンタ」「ヒアルロン酸」など、年齢肌をサポートする美容成分がたっぷり配合されています

「BIHAKUホワイトエッセンス」はこんな人におすすめ!

ここからちょっと長いので、急いでいる方用に気になる項目だけ読めるおすすめ表を作りました。

  • シミ・シワ・たるみなどの年齢肌が気になる方→抗酸化作用のあるフラーレンが配合されています(詳しく見る
  • 美容成分たっぷりの美容液を探している方→フラーレン以外にも年齢肌にアプローチする成分がたくさん配合されています(詳しく見る

気になる項目や当てはまる項目がある方はぜひチェックしてみてくださいね。(*^^*)

「BIHAKUホワイトエッセンス」の使い方&感想

BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

「BIHAKU」の使い方はいたってシンプル。

洗顔後、いつも使っている化粧水の後に、2〜3プッシュ手のひらに出してから顔全体に伸ばしてなじませるだけ。

 

BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

中身はこんな感じの透明でゆるめのジェルです。

ニオイはほぼありませんが、うっすらと清潔な薬局のような香りがしました。原料の香りかな?

 

BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

ものすごくよく伸びるので、たった2〜3プッシュでも十分そうですね。

肌なじみが良いのか、スーッと入っていっていきました。使用直後でもベタつかず、サラサラな手触りが好印象。(*^^*)

ちなみにオールインワンなので、本来はこれ1本でOKなのですが、私のような超乾燥肌の方は乳液やオイルでフタをしたほうが安心です。(理由は後述します)

1本30ml入りを朝晩2〜3プッシュ使用して、1ヶ月は持つみたいです。

 

乾燥肌で敏感肌だけど年齢肌も気になる30代が「BIHAKUホワイトエッセンス」を1週間使った結果

現在、使いはじめて1週間なのでまだ結果らしい結果は出ていないのですが、ちょっとお肌にハリが出てきたように感じます。

ちなみに私は、元病院通い級のアトピーの持ち主で、いまだに冬になると粉を吹く日が多い超乾燥肌ですが、今のところ肌が荒れたり、ひりついたりすることなく使えています

使用感がかなりよくて、これからも問題なく使い続けられそうなので、1ヶ月後使い切ったら改めてレビューを追加したいと思います。

 

「BIHAKUホワイトエッセンス」の口コミはホント? メリット・デメリットまとめ

◎エイジングケアの強い味方「フラーレン」を配合

加齢と共に増える、シミやシワ、たるみなどの肌悩みの原因は老化!

ですが、そもそもどのようなメカニズムで人の身体は老化するのかというと、身体のサビと言われる「活性酸素」の増加によるものなのです。

この活性酸素はストレスを受けたり、紫外線を受けたりすると体内で発生します。活性酸素が増えると身体が酸化し、結果としてシワやシミ、たるみとなって、身体のいたるところに現れるのです。

活性酸素が作られないように気をつけることはもちろん大切ですが、一度作られてしまった活性酸素を「抗酸化力」のある成分で無効化することも可能です。

抗酸化力のある成分といえば、ビタミンCやアスタキサンチン、コエンザイムQ10などが有名ですが、中でも特に注目されているのが「フラーレン」。

抗酸化力の持続性と安定性が強みで、1996年には発見者がノーベル賞を受賞するほどの大発見でしたが、水に全く溶けないという性質が長らくの課題でした。

しかし、10年ほど前にようやく水溶性のフラーレンが開発され、ここ数年で「フラーレン」は一気に有名になったのです。

BIHAKUにはこのフラーレンが配合されているので、シワ・シミ・たるみなどの年齢肌が気になる方から支持を集めているのですね。(*^^*)

◎フラーレン以外の成分もすごい

フラーレン推しの「BIHAKU」ですが、実はフラーレン以外にも嬉しい成分がいっぱい入っています。

裏面の全成分表示を見てみると・・・

BIHAKU(ビ・ハ・ク)ホワイトエッセンス

  • ビタミンC誘導体(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)
  • 水溶性プロテオグリカン・・・
  • セラミド(セレブロシド、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP)
  • プラセンタエキス
  • ヒト脂肪細胞順化培養液

これでもか!というほど、有名な美容成分がずらりと並んでいます。

△乾燥肌にはこれ1本は厳しいかも…

BIHAKUは、いちおう「オールインワン美容液」というカテゴリらしいのですが、

私の砂漠のような乾燥肌では、正直これ1本では保湿という点では物足りない感じがしました。

疑問に思って公式サイトのFAQを覗いてみると……

Q. 他のスキンケア商品は必要ないでしょうか?

A. いつもお使いになっている化粧水の後にお使いください。乳液やクリームなどでお肌に蓋をしていただくと、よりお肌への浸透が深まります。

参照:「BIHAKUホワイトエッセンス」のFAQ  - BIHAKU公式通販サイト

ただ、お肌の調子がいい日は1本使いでもそこまで乾燥しなかったので、普通肌の方にはオールインワンなのかもしれません。(´・ω・`)

△名前がちょっと紛らわしいかも…

私は当初「BIHAKUホワイトエッセンス」という名称から「シミを消してくれる美白成分が高配合されている」と想像していました。

しかし、実際成分などを見てみるとシミの原因である活性酸素を除去する「パルミチン酸アスコルビルリン酸3na(ビタミンC誘導体)」は入っているものの、ハイドロキノンのような「できてしまったシミに強力にアプローチする成分」は入っていないようです。

もちろんビタミンC誘導体もできてしまったメラニンを還元する働きがありますが、比較的ゆるやかな作用なので「BIHAKU」という名前からハイドロキノン配合の「シミ対策の美容液」のような効果を期待して使うと、「イメージと違う!」という結果になってしまうかもしれません。

「BIHAKU」はエイジングサインの原因である活性酸素の働きを抑えて、年齢のお悩み全体をバランス良くカバーしてくれるアイテムなので、シミもシワもたるみもちょっとずつ気になる方には特におすすめです。

 

「BIHAKUホワイトエッセンス」の最安値&おすすめの購入先

「BIHAKUホワイトエッセンス」はAmazonやYahooショッピングなどの大手ショッピングサイトでも販売されていますが、最安値は「BIHAKUの公式通販サイト」です。

通常8,900円の現品が、30日間全額保証付きでお試しできるキャンペーンを実施しています。

参照:30日間全額返金保証付き「初回実質0円」キャンペーン - BIHAKU公式通販サイト

ちょっとややこしいキャンペーンなので重要事項をかんたんにまとめて、締めたいと思います。

  • 通常8,900円(30ml・1ヶ月分)が初回0円でお試しできる(送料690円は購入者負担)
  • 30日間全額返金保証がついている(返金にはいくつか条件があるので公式サイトで必ずご確認ください
  • 初回を含めて5回以上の継続契約が必須ですが、2回目以降は送料無料+1,000円OFFの7,900円(税抜)で購入できます
  • キャンペーン対象者はBIHAKUの定期コースをはじめて利用する方のみです(1世帯1人のみ)

 

スポンサーリンク

おすすめの記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めめ

元アトピー肌で今は超乾燥するブルベ肌のアラサー。太・硬・多・くせ毛の四重苦ボブヘアと毎日格闘しています。パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ。

30代になった途端、美容健康ファッションその他もろもろ……壁にぶちあたりはじめた中の人が、女子力ゼロから「素敵で無敵な大人の女性を目指す」目的で美容ブログをはじめました。

-スキンケア・基礎化粧品, エイジングケア, 乳液・美容液, 肌の悩み・タイプ別
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© レデ活!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.