ノンシリコンシャンプーLILNA

ヘアケア シャンプー・コンディショナー

ハワイが香るノンシリコンシャンプー「LILNA」をお試ししました!|太・硬・多・くせ毛の30代のシャンプーレビュー

投稿日:2017年12月30日 更新日:

スポンサーリンク

 

太い・硬い・多い・くせ毛に合うシャンプーを探し求めて彷徨うヘアケアジプシーのMEG(@Lady_MEG_)です。こんにちは。

これまで、いろんなシャンプーを試しては、使用感をレビューしてきましたが、この夏にお気に入りの1本を見つけた私。

しばらく新しいシャンプーにチャレンジするのは控えていたのですが、やっぱりシャンプーを試すのが大好きなので、数週間前からまた新しいものを使いはじめました!

そんなわけで本日は、ここ3週間使い続けてきたノンシリコンシャンプー「LILNA」の現品レビューです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

ノンシリコンシャンプー「LILNA」とは

ノンシリコンシャンプーLILNA

「LILNA」は、ハワイをコンセプトにしたリゾート感溢れる香りと、サロン級のクオリティが話題のヘアケアブランド。

ハワイの女性は、強い日差しの中で生活しているのにもかかわらず、髪が美しく、強いことに着目し、ハワイの女性から愛されている「ククイナッツ」「ホワイトハイビスカス」「バオバブ果実」などの美容成分を丁寧に搾り、独自のブレンドで配合した「LILNA OIL」が配合されています。

また、ノンシリコンなだけでなく、アミノ酸系の洗浄成分を使用しているので、髪や地肌を優しくしっかりと洗い上げてくれます。

 

ノンシリコンシャンプー「LILNA」レビュー

ノンシリコンシャンプーLILNA

今回お試しさせていただいたのは「LILNA」のノンシリコンシャンプーとトリートメント。

シャンプーは200ml入りの透明ボトル、トリートメントは250mlのチューブタイプです。

使い方・コツ

ノンシリコンシャンプーLILNA

LILNAのシャンプーの使い方はちょっと特殊。

髪と地肌をしっかり濡らしたあと、適量を手に取り地肌を揉み込むようにして洗います。

他のシャンプーでは「泡立ててから」と書いてあるものが多いのですが、地肌をしっかりもみ洗いすると、頭皮の油分や汚れが落ちてすごくスッキリします。

もみ洗いの際は、頭頂部に向かってマッサージをすると血行促進にもつながります。マッサージのあと、泡で1〜2分パックをすると、より髪の毛がツルツルになりますよ。(*^^*)

 

シャンプーのあとはトリートメント。5分〜10分の置き時間が必要です。

トリートメント中もマッサージをすると、より効果的だそうです。

香り

LILNAはハワイをイメージしたブランドというだけあって、ハワイ王国最後の王女プリンセス・カイラウニが愛したハワイアンフラワー「ピカケ」の香りだそうですが……

「ピカケ」がどんな香りなのか知っている人ってすごく少ないんじゃ……(゚ー゚;Aアセアセ

実際の香りは、お花をイメージさせるフローラルな香りであることには間違いないのですが、甘すぎず、スッキリとしていて、ものすごく爽やかなキレの良い香りでした……!

私の少ない語彙力では全く伝わらないほど、未知の香りなのですが、すごく心地が良くて、私は好きでした!

香りの強度はどちらかと言うと強めで、洗い流したあとも、乾かしている間もほんのり香るので、香りの好き嫌いがある方はご注意ください。

泡立ち

LILNAのシャンプーはアミノ酸系なので、市販のものと比べると少しだけ泡立ちが良くないと感じますが、アミノ酸系のシャンプーの中ではかなり泡立ちが良い方です。

オイルのおかげなのか、シャンプー中の指通りはかなり滑らかで、きしんだり、絡まったりすることはなかったです。

洗い上がり

洗い上がりは思ったよりもしっとりしているのですが、重たかったり、ぬるついたりすることはありませんでした。

乾かしたあと

洗い上がりはしっとりしていたはずなのに、乾かすとサラサラに!

まとまりも良くなって、スタイリングがしやすいです!

使用3週間後の髪質は?

かれこれ3週間ほど続けて使用していますが、きしんだり、パサついたりすることなく、使いたての質感そのまま継続できています。

ちなみに私はこれまでもずっと、別のノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使ってきたので、特に大きな変化はありませんでしたが、今までシリコンが配合されているシャンプーを使ってきた方は、効果を感じるまで3ヶ月ほどかかるそうなので、ご注意ください。

 

ノンシリコンシャンプー「LILNA」が買える通販サイトは?

ノンシリコンシャンプー「LILNA」は今のところ、楽天やAmazonでは販売されておらず、公式通販サイトでのみ取り扱っています。

初回購入者に限り「30日間の返金保証」がついています。

また、期間限定でシャンプーとトリートメント2回分が500円でお試しできるキャンペーンも開催中。

参照:LILNA公式通販サイト

通常1,080円のトライアルセットが半額なので、質感や香りにこだわりがある方は、こちらで使用感を確認してみると良さそうですね。(*^^*)

おすすめの記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めめ

元アトピー肌で今は超乾燥するブルベ肌のアラサー。太・硬・多・くせ毛の四重苦ボブヘアと毎日格闘しています。パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ。

30代になった途端、美容健康ファッションその他もろもろ……壁にぶちあたりはじめた中の人が、女子力ゼロから「素敵で無敵な大人の女性を目指す」目的で美容ブログをはじめました。

-ヘアケア, シャンプー・コンディショナー
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© レデ活!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.