資生堂 メイク 口紅・リップグロス ブランド別

資生堂のワタシプラスで「ルージュルージュ」の刻印入りリップをオーダー

投稿日:

スポンサーリンク

 

※商品提供:資生堂 ワタシプラスさま

春になるとウキウキして新しいメイクを試してみたくなりませんか?

今日はそんな季節にピッタリな、資生堂のリップ「ルージュルージュ」をお試しレビューです。

何やらこのリップ、好みの色を選んで、好きな文字を刻印した自分だけの1本が作れちゃうんだとか!

ネットで簡単にオーダーできる資生堂の「My Rouge Rouge(マイルージュルージュ)」をご紹介します。

スポンサーリンク

 

資生堂「ルージュルージュ」の使用感・レビュー

資生堂ルージュルージュ

こちらが今回ご紹介する資生堂のリップ「ルージュルージュ」。

資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定で刻印を入れられる「My Rouge Rouge」でオーダーしてみました!

私のハンドルネーム「MEG」と模様を入れた、世界に1本だけのオリジナル「ルージュルージュ」。かなり高級感があって、自分へのご褒美としては大満足の出来栄えです。(*^^*)

 

ルージュルージュの色は全部で24色

私はブルベ冬なので、手持ちのリップはハッキリしたレッドやピンクが多いのですが、春に近づくに連れ「たまにはちょっと落ち着いた優しい色のリップがほしい!」と思ったので、今回はベージュ系から選びました。

資生堂ルージュルージュ

数あるベージュ色の中から、私が選んだのは、ピンクとベージュのバランスが絶妙なRD124「Desert Quartz」です。

ピンぼけなのですが、色味はこれが一番わかりやすいかな……(゚ー゚;Aアセアセ

特におすすめはアイメイク大好きなオトナ女子の方。アイシャドーやアイライン、マスカラでしっかり仕上げた目もとにこのRD124でちょっぴり甘く抜け感のあるメイクが完成。

参照:http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/gb/i/smk/rouge/

私はリップよりも、アイメイクバッチリのほうが好きだったりするので、ピッタリかなーと。

 

資生堂ルージュルージュ

油分は少なめなのですが、マットというほどパサパサするわけでもないので、グロスはいらなそうですね。リップクリームの上にこれ1本で十分かな。

手の甲に塗った状態だと、ちょっと茶色っぽく見えるのですが……

 

唇に塗るといい感じに透明感が出て、ヌーディーな雰囲気に。

今までハッキリしたレッドやピンクばかりだったので、かなり新鮮な印象になりました!

写真ではちょっとわかりづらいのですが、光に当てるとすごく細かいラメがキラキラするので、パサついた感じはありません。色持ちは比較的良い方だと思うのですが、リップティントなどに慣れているとちょっと落ちやすいと感じるかもしれません。

「ルージュルージュ」使用感まとめ

  • 全24色。ワタシプラス限定の刻印サービス有。
  • 塗った感じは油分少なめだが、マットというほどパサつかない 。程よいクリームタイプ
  • RD124(ピンクベージュ)は細かいラメ入りで自然な透明感がでる
  • 色持ちは比較的良い方だと思うが、リップティントと比較すると落ちやすい

 

自分だけの刻印入り「ルージュルージュ」の作り方

資生堂ルージュルージュ

現在、「ルージュルージュ」を資生堂の公式オンラインショップ「ワタシプラス」で購入すると、お好きな文字の刻印とオリジナルBOXの無料サービスが受けられます。

刻印する文字は、Web上のシュミレーターで設定できて、送料も無料なので、自分へのご褒美や母の日のプレゼントなどにおすすめです。

ここでは自分だけのオリジナル「My Rouge Rouge」の作り方をかんたんにご紹介します。

1.リップの色を選ぶ

まずは全24色の中からお好みの色を選びます。

メニュー画面では、新色、人気色、売り切れ状況がひと目で分かるようになっています。

※リップの色選びは専用アプリがおすすめ!

ネットでリップを購入する際、「自分に似合う色なのかどうなのか」心配ですよね。

「ルージュルージュ」は1本3000円程度のちょっとお高めなリップなので、できれば失敗は避けたいところです。

そんな方にぜひおすすめしたいのが、ワタシプラス利用者向けのカラーシュミレーションアプリです。

ワタシプラス カラーシミュレーション
ワタシプラス カラーシミュレーション
開発元:SHISEIDO
無料
posted with アプリーチ

このアプリは、スマホのカメラ機能を使って、資生堂ワタシプラスで取り扱っているポイントメイクの色をお試しできるというスグレモノ。

私も今回ルージュルージュを購入するために使ってみたのですが、想像以上に使い勝手が良く、届いてからもシュミレーターどおりでビックリしました!

使い方をかんたんにまとめておきます。

1.お試しするアイテムを探す

まずはお試ししたいアイテムを選びます。

アイテムは「ブランド」「カテゴリー(リップ・アイシャドウ・チーク)」「ランキング(人気順)」「カラー」から探せます。

今回はお試しするアイテムが決まっているのでブランドから探しました。

2.アイテムを選ぶ

「資生堂」のブランドのページには色々なアイテムがあるのですが、その中に「ルージュルージュ」がありました!

試したいアイテムが決まっていなくても、ここからさらにカラーで絞り込みができるようです。

3.カメラ機能でシュミュレーション

アイテムを選ぶと、スマホのカメラが立ち上がります。

あとはこんな感じで、試したい色を選択していくだけ。

このアプリのすごいところは、カメラの顔認識機能の精度がかなり高いこと。

こんな風に口を開いても、きちんとリップがついてきてくれるので、いろいろな顔をしても大丈夫です。笑

2.刻印内容を設定する

話が少し横道にそれましたが、「My Rouge Rouge」のオーダー画面に戻ります。

色を決めたあとは、リップケースに刻印する文字の内容を設定します。

アルファベット、数字、スペースと一部の記号を11文字まで入力できるのですが、これらの文字の他に10種類のモチーフ(飾り文字)を使うこともできます。

私はモチーフを2つ使って「MEG」という名前を装飾してみました。

フォントは5種類の中から1つを選択します。

刻印の内容はリアルタイムで「イメージを確認」の欄に表示されるので、気に入るまで何度でも修正可能です。

お気に入りの刻印ができたら、STEP3「内容確認」で間違いがないか確認して、申込みします。

3.完成!

資生堂ルージュルージュ

「My Rouge Rouge」はセミオーダーなので、発送までに少し時間がかかるようなのですが、私が注文したときには3日で到着しました!

 

資生堂ルージュルージュ

オリジナルBOXはかなり高級感があるので、母の日やお誕生日のプレゼントにもおすすめですよ♪

 

資生堂「My Rouge Rouge(マイルージュルージュ)」まとめと総評

こんな方におすすめ

  • 世界に一つだけのオリジナルコスメがほしい!
  • 自分へのご褒美にコスメを考えている
  • 母の日に何をプレゼントしようか悩んでいる
meg
リップの使用感が良いだけじゃなく、持っているだけで気分が上がるところもGOOD♪

 

スポンサーリンク

おすすめの記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めめ

元アトピー肌で今は超乾燥するブルベ肌のアラサー。太・硬・多・くせ毛の四重苦ボブヘアと毎日格闘しています。パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ。

30代になった途端、美容健康ファッションその他もろもろ……壁にぶちあたりはじめた中の人が、女子力ゼロから「素敵で無敵な大人の女性を目指す」目的で美容ブログをはじめました。

-資生堂, メイク, 口紅・リップグロス, ブランド別
-, , , , , ,

Copyright© レデ活!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.