サプリメント・フード ヘルスケア

妊活はじめました 〜妊活サプリ「マカナ」を試してみた〜

投稿日:2016年10月9日 更新日:

スポンサーリンク

 

こんにちは、MEGです。前回の投稿からだいぶ日が空いてしまいました。

さて、今日は突然ですが表題の件。

「妊活はじめました」です。

私は現在32歳。夫と二人で毎日楽しく暮らしている、フリーランス兼業主婦です。

結婚して5年、仕事もひと段落してそろそろ子どもが欲しくなってきました。

そこで周りの友人に「そろそろ子どもをつくろかと……」と相談してみると、

どうやら、その友人はもう半年くらい妊活をしているそうなのですが、さっぱりという話をされました。

聞くところによると、私たちのようなアラサー働きウーマンたちは、年齢もさることながら、心身ともに仕事で疲れていて、健康状態が良いとはとても言えないので、余計妊娠しにくいんだとか。

ようやく仕事も落ち着いたから、そろそろと思った矢先にこの話……。私の認識が甘かったとしか言えません。

スポンサーリンク

 

妊活ってどうやるの?

でも、「妊活」って具体的にどんな活動をするのか。イマイチピンと来ませんでしたので、調べてみました。

いくつかの妊活サイトや本などで読んだ内容をまとめると

  • 基礎体温を測って排卵日を知る
  • 体を冷やさない
  • 適度に運動する
  • 食生活の改善
  • ストレスを溜めない
  • パートナーとの定期的な性交渉

……と、だいたいどこもこのような活動内容でした。

 

うーん。これって、基本的には「健康的な体づくり」ってことだよね。

「ということは、今までやってきたレコーディングダイエットをもうすこし工夫して栄養面にも言及したり、毎日の適度な運動を追加したりすればバッチリなのでは!」

と思ったら、案外そうでもないらしいのです。

妊活では特に葉酸、亜鉛、鉄分などなどの成分を摂取することがおすすめされているのですが、一般家庭の普通の食事でこれらの栄養を十分に取ることはなかなか難しいようなのです。

そこで妊活をする方の多くは、妊娠しやすい体づくりに必要な栄養をサプリメントで補っているというわけなんですね。なるほど。

 

妊活サプリ「マカナ」を試してみました!

dsc_0072

妊活用にサプリをはじめようと思って「妊活 サプリ」なんて検索すると、ものすごい種類のサプリが並んでいて、選ぶのも一苦労。

今回は数多くのサプリの中から、妊活サプリ【makana(マカナ)】をお試しさせていただきました。

ちょうど今日で使用後から1週間経ちますので、使用感などをお伝えします!

妊活サプリ【makana(マカナ)】の成分



妊活に必要な成分といえば「葉酸」! と言っても過言ではないほど、妊活向けサプリには葉酸が含まれています。

葉酸は赤血球の生産や細胞の分裂をサポートする働きを持っているため、赤ちゃんの成長には欠かせないとして妊娠初期の妊婦さんには特に重要と言われています。

もちろん、これから赤ちゃんが欲しいと考えている女性の体づくりにも葉酸はとても重要なので、妊活サプリには必ずと言っていいほど葉酸が含まれています。

ただ「葉酸さえ摂っていれば安心か」というと、もちろんそうではありません。

妊活には「鉄分」や「亜鉛」、「カルシウム」や「マグネシウム」など、食生活に気をつけていてもなかなか補いきれないような栄養成分も必要になってくるのです。

もう、話を聞いているだけでもめんどくさがりの私は気が遠くなってきます。

でも、妊活サプリ「マカナ」にはこれらの成分がたっぷり50種類以上配合されているので、私のようなズボラさんにはぴったり!

dsc_0070

葉酸はもちろん、日本産のマカ、金時しょうが、ルイボスティー、ビタミン各種をはじめ、鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどなど……。

これでもか!ってくらい入ってます。

詳しい成分について

そうよね。お肌のお手入れにオールインワンゲルがあるんだから、サプリも目的別でオールインワンがあってもいいよね。

妊活サプリ【makana(マカナ)】の味と香り

dsc_0076

1日に4粒。朝昼晩に分けてもいいし、1回で4粒摂ってもいいみたいです。

私は朝いちばんに白湯を飲む習慣があるので、その時に飲んでます。(忘れないように)

dsc_0075

気になる味や香りなのですが、全くの無味無臭。

お口の中でしばらく溶かしてみても、全くといいほど香りや味がないので、お薬やサプリが苦手な人でも大丈夫かと思います。

 

まとめ

今月から意識して「妊娠しやすい体づくり」をはじめたので、マカナの体験レポートの他にも試してみたことをレポートしていきたいなーと思います。

ちなみに、このサプリなのですが女性だけでなく男性にもおすすめ!

アラサー夫婦あるあるだと思うのですが、子どもが欲しくとも、仕事が忙しすぎてなかなか妊活が進まないもんですよね。

特に旦那さんが仕事が忙しくてお休みも不規則、さらにはもともと草食系だったりすると……もう妊活以前に夜の仲良しタイムもめっきりなんてことも。

でも、毎日一生懸命働いている旦那さんもきっと辛いはず……と思いまして、我が家の夫にもこのサプリを飲んでもらうことにしました。

マカとか亜鉛とかって、男性向けのサプリでよく入っている成分なので、夫婦で一緒に飲むと良いみたいです。

今の所、特にこちらから「サプリ飲んだ?」と促さなくても、毎日淡々と飲んでいるので何かいいことあったのかな?笑

1週間後またレポートしますね!



(提供)オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】

おすすめの記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めめ

元アトピー肌で今は超乾燥するブルベ肌のアラサー。太・硬・多・くせ毛の四重苦ボブヘアと毎日格闘しています。パーソナルカラーはウィンター、骨格診断はウェーブ。

30代になった途端、美容健康ファッションその他もろもろ……壁にぶちあたりはじめた中の人が、女子力ゼロから「素敵で無敵な大人の女性を目指す」目的で美容ブログをはじめました。

-サプリメント・フード, ヘルスケア
-, , , , , ,

Copyright© レデ活!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.